珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

貴重な?お店

 常連のお客様から「お茶を飲むところがなくて、ほんと困るわ」といった声を聞くことがあります。確かに昔ながらの喫茶店はなくなりつつあり、変わりにお酒や食事がメインの『カフェ』が増えています。親しい友人と話をする時とか一人でほっと一息つきたいときなど、ファミレスやファーストフードでは落ち着かないし味気ないですね。私が高校生の時(30年位前!)には随分と喫茶店もあって友人とよく利用したものでした。
 4年前の開店当初には「いまどき喫茶店なんて珍しいわね」と言われたものですが、考えようによっては、結構貴重なお店なのかな?と思ったりしました。


 珈琲焙煎香楽オンラインショップ
 http://karaku.shop-pro.jp/

PageTop

コーヒーグラニータ

 グラニータとはイタリア風かき氷のこと、本来はエスプレッソで作るのですが、当店ではマンデリンを濃い目に淹れ、粗熱がとれたら冷凍庫で凍らせて作っています。
 グラスに香楽風?かき氷と冷たいミルクを加え、バニラアイスをのせたら完成です。お客様の評判も上々で、途中で仕込んでおいたかき氷がなくなることもしばしば…アイスコーヒーでは物足りない、アイスクリームも食べたいって方には最高です。あえて写真は掲載しませんので、ぜひお店でお試しください。暑い夏には「あぁ~幸せ!」と思える一杯です。


珈琲焙煎香楽オンラインショップ
http://karaku.shop-pro.jp/

PageTop

平七夕まつり

 今年も8月6日~8日まで「平七夕まつり」が開催されました。
 期間中、毎年1日は雨が降るのですが、今年は3日間とも晴天でした。おかげさまで店頭販売でのアイスコーヒーの売れ行きもよく、途中で氷が足りなくなり何度か買いに走りました。
 七夕が終わり、当店では9日から17日までコーヒー豆20%増量キャンペーンを行っています。まだ七夕の疲れが残っていますが、ガンガン焙煎しますので、ぜひご来店ください。
七夕1 七夕2

珈琲焙煎香楽オンラインショップ
http://karaku.shop-pro.jp/

PageTop

コーヒーゼリー

 コーヒーゼリーはないんですか?・・・先日、お客様から言われたのですが、夏メニューに加えなくてはと思ってはいたものの、ずっとサボっていました。
 マンデリンで作った当店のコーヒーゼリーは、苦味がきいてしっかりした大人の味わいです。コーヒー屋ですからプライドがかかっています、よくあるぼやけた味のゼリーとはひと味もふた味も違います!柔らかめのプルプルにしてありますので、バニラアイスとの絡み具合もばっちりです!
 気が向いたときにしか作りませんが、メニューに見かけたときには、ぜひお試しください。
ゼリー

PageTop