FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

コスタリカ ラ・カーサ農園入荷

 コスタリカ ラ・カーサ農園が入荷しました。

 この「ラ・カーサ農園」はとても上品で繊細な印象のコーヒーだと感じました。口当たりは柔らかく、柑橘系のオレンジやみかんのキャラクターに、上品なコクがあり円やかな味わいです。余韻の切れもよく、ほのかな甘みが口の中に残ります。


PageTop

エチオピア イルガチェフェ・ハマ入荷

 エチオピアの豆がイルガチェフェ・コンガからイルガチェフェ・ハマに替わりました。

 今回入荷した豆は・・一言で言えば”エレガント”とても素晴らしいです。花やフルーツを思わせる華やかな香りはもちろんのこと、上品で滑らかな口当たり、長い余韻が際立っています。
 価格以上の味わいですね!

PageTop

コーヒーの美味しい季節

 10月に入ってやっとコーヒーを美味しく感じる季節になりました。
 私は毎朝、開店前にコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを焙煎しながら飲んでいます。
 最近では、コンビニでもコーヒーが販売され、結構売れているそうです。セブンイレブンでは100円ですからね、試しに飲んでみましたら、100円では十分な味だと感じました。マックやファミレスのコーヒーも以前に比べ品質が良くなったと聞いています。商売柄、そういったコーヒーの味もチェックしなければと思っています。
 この時期になると、コーヒー特集の雑誌を見かけることがあります。コーヒー器具の種類や淹れ方などがわかりやすく説明されています。
 器具や淹れ方にこだわるよりも、コーヒーメーカーとミルを用意して(ミルは大切です)、当店で豆を買って淹れればとても美味しいコーヒーが飲めます。しかも1杯40~50円程度ですから経済的です。
 私が毎朝飲んでいますから間違いないです!

雑誌


PageTop