珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

3月の新着豆

  春のブレンドについては、なかなか納得したものができず、これまで発売していませんでした。しかし今年は気に入ったものが出来ましたので「はるいろブレンド」として販売いたします。3月になって暖かい日が多くなり春の訪れを感じる・・そんな春をイメージしたブレンドです。香りがよくて柔らかな口当たり、やさしい味わいのコーヒーです。ニカラグアの親しみやすい味わいをベースに、コロンビアとエチオピアモカをブレンドしました。

 エチオピアモカのナチュラルも入荷しました。ナチュラルらしいブルーベリーやカシスを思わせるフルーツ系の香りが鮮烈です。少し冷めると赤ワインやチョコレートのような印象も感じられます。一般的なエチオピアのナチュラルは飲んだ時に雑味を感じる汚れた味わいのものが多いのですが、この豆にはまったく雑味は感じられません。エキゾチックな魅力できれいな味わい、甘さが際立っています。さらに心地よい余韻が長く続きます。

PageTop

ことりっぷ

 旅行ガイドブック「ことりっぷ」のいわき版が発売されました。市内のお店が盛りだくさんに掲載されています。当店もちょっとだけ紹介されました。
ことりっぷ

PageTop