FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

お盆も終わって

 ここ数日、朝晩は大分涼しくなり、焙煎の熱さも和らいできたように感じています。毎年のことなのですが、8月は七夕祭りがあってその後はお盆と多くのお客様にご来店いただきました。8月の前半は私にとって体力勝負の期間なのですが、おかげさまで途中でダウンすることなく乗り切りました。
 これからは少し落ち着いて仕事ができそうですが、新しい豆の紹介や新しいブレンドなど、年末に向けて取り組んでいかなければいけないことは多いですね。

PageTop

営業中

 数件問い合わせをいただいておりますが、お盆期間中も通常どおり営業しています。

PageTop

8月の新着豆

 グァテマラが「サンタクララ農園」に変わりました。先月まで販売していたラリベルタッド地区は繊細で上品な印象のコーヒーでしたが、サンタクララ農園は、やや深煎りに焙煎をして、豊かなコクとチョコレートのような魅力を生かしました。円やかな口当たりで優しい甘さが際立っています。
 エチオピアの新豆(ニュークロップ)が入荷しました。まず花やフルーツを思わせる香りが素晴らしいです。さらに気品のある滑らかな口当たり、長い余韻もいいですね。他の産地のコーヒーにはない素晴らしいキャラクターです。
 お楽しみください。

PageTop

平七夕まつり

 本日から8日(土)まで平七夕まつり!
 毎年恒例のことですが、七夕飾りや多くのイベント、出店もたくさん出ています。当店も喫茶はお休みして、店頭にてアイスコーヒーなどの販売をします。天気にも恵まれ、かなり暑い3日間になりそうです。
2015たなばた

PageTop