FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

お知らせ

 グァテマラ出張のため、2月19日(金)~3月2日(水)までお休みさせていただきます。コーヒー豆の収穫時期にあわせ、いくつかの農園を視察してきます。

PageTop

2月の新着豆

 「バレンタインブレンド」
 2月になると男性のみならず、女性の方もチョコレートを食べる機会が増えることと思います。バレンタインブレンドはチョコレートに合わせた、チョコレートの美味しさを引き立てるコーヒーです。
 チョコレートをひと口、そしてバレンタインブレンドをひと口、口の中で一緒になった時の心地よい余韻・・またチョコレートに手が伸びてしまいます。もちろんそのままでも美味しく飲んでいただけます。14日までの限定販売です、プレゼントにもご利用ください。
 「はるいろブレンド」
 まだまだ寒い日が続いていますので、春をイメージしたブレンドは少し早いのですが、季節先取りということで暖かな春の訪れをイメージしたブレンドを販売します。
 香りが良くて、柔らかな口当たり、やさしい味わいのコーヒーです。桜餅や草餅などの和菓子にもよく合うので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。
 「ニカラグア ラ・コパ」
 今年も昨年と同じカサブランカ農園内の「ラ・コパ」と言われる高地エリア(標高1,400~1,500m)で収穫された限定ロットです。
 軽やかな飲み口で、酸味、苦味とも控えめでまろやかな味わい、心地良い甘い余韻もいいですね。どなたにもお勧めできる親しみやすいコーヒーです。

    

PageTop