FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

5月の新着豆

 「アニバーサリーブレンド」
 開店10周年を記念して上質なブレンドを作りました。ひと口目から味わい深く、柔らかなコクとベリー系やミルクチョコレートのような余韻が印象的だと思います。少し冷めてくると赤ワインのような魅力も感じられ豊かな甘さが口の中に残ります。
 「グァテマラ ラリベルタッド レゼルバ」
 ウエウエテナンゴ地域の素晴らしいコーヒーを紹介します。単一農園の豆ではありませんが、ラリベルタッド地区のコーヒーの中で優れた風味特性を持つロットを選抜したものです。 まずは香りが華やかですね、ひと口飲んでみるととても滑らかな口当たりです。まろやかで甘さを伴った心地良い余韻が感じられます。
 「コロンビア ルイス・ロペス」
 コロンビアの魅力は「コロンビアマイルド」と形容されるようにまろやかな美味しさだと思っています。今回入荷した豆は滑らかな口当たりで、柔らかな酸と程よいコクでバランスのよい味わいです。心地よい甘い余韻がまろやかさをより魅力的にしています。
191-s.jpg

PageTop

おかげさまで10周年

 おかげさまで10周年を迎えることができました。なんとか10年続けてこれたのもお客様や同業者の仲間、お店の関係者など多くの方の支えがあったからこそであり、心から感謝いたします。
 先日、開店時からのお客様で会社経営している方(女性)と話をしていたら、「10年なんて全然大したことない、まだまだ半人前よ」と言われました。開店した頃は10年続けば一人前と思っていましたが、今の自分を見ると、コーヒーのことも店の経営のことも全然一人前じゃないです!一人前になれるよう20周年目指して一日一日を積み重ねていきたいと思います。
16-4-28花

PageTop