FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

8月の新着豆

 8月は平七夕まつり、お盆と普段は静かなことが多いカフェが混みあったりします。気が付けば8月もすでに半ば・・遅くなりましたが、今月の新着豆をご紹介します。
 「ブラジル ペドラレドンダ農園」
 当店では3年目の取り扱いになる農園です。ひと口飲んでみると、とても柔らかな口当たりで親しみやすい味わいです。ブラジルのコーヒーには濁り感を感じるものもあるのですが、このコーヒーには全く感じられません。きれいな味わいでまろやか、ミルクチョコレートやアーモンドのような風味と甘さが印象的です。どなたにも安心してお勧めできるコーヒーです。
 「ボリビア アルベルト・ポマ」
 一般的には、まだあまり知られていないボリビアのコーヒーですが、当店では年々その魅力が伝わり、リピートするお客様が増えています。透明感があり、爽やかで優しい口当たりです。そこにココアを思わせるコクと甘みがあり、さりげなく個性が際立っています。同じ南米のブラジルやコロンビアとはまた違ったテイストで個人的に気に入っています。
304-s.jpg

PageTop

まつりも終わって

  平七夕まつりでは、店頭でアイスコーヒーの販売をしているのですが、今年は、例年にも増して売れ行きが良かったです!少しはお店の知名度が上がったのか?単に暑かっただけなのか?わかりませんが、ありがとうございました。
 今日からお盆休みの方も多いと思います。この時期、帰省される方も多く、普段は静かな喫茶もにぎやかになることがあります。17日(水)以外は通常とおり営業しておりますので、ぜひご利用ください。
16-8-8七夕

PageTop

平七夕まつり期間中の営業

 明日から8日までの平七夕まつり期間中は、コーヒー豆販売のみの営業とさせていただきます。
 店頭でアイスコーヒーを販売しますので、平七夕まつりにお越しの際には、ぜひお寄りください。

PageTop