珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

ゴールデンウィーク中の営業案内

 ゴールデンウィーク中は2日(火)のみお休みさせていただきます。
  コーヒー豆販売 10:00~19:00
  カフェ       11:30~18:00

PageTop

4月の新着豆

「コスタリカ ラ・カーサ農園」
 コスタリカは強い味わいのコーヒーが多いのですが、「ラ・カーサ農園」は繊細で上品な印象のコーヒーです。毎年ご紹介していますが、お客さんの評判もよくリピートする方が多いです。
 少しだけ深く煎っていますので、上品さだけではなく、まろやかでクリーミーな味わいを強調しました。余韻の甘さが印象的で次のひと口を誘います。

「ケニア キイ・ファクトリー」
 ケニアは世界の中で最も優れたコーヒーを生産する国の一つとして知られています。トップクラスの豆には、ワインやフルーツ、スパイスの様な香り、良質な明るい酸味、ボディ、甘みがあり、他国のコーヒーとの違いが明らかに分かります。
 「キイ・ファクトリー」は、4種類のケニアをカッピング(味見)して、すぐに気に入って決めたものです、トップクラスのケニアだと思いました。
 花や柑橘系、アールグレイのような華やかな香り、柔らかな口当たりで余韻まで心地良く上品でフルーティなコーヒーです。スタッフのSさんは冷めてくるとピーチの印象があると言っていました。
385-s.jpg




PageTop