fc2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

9月のコーヒーレッスン(飲み比べ編)

 楽しみながら3種類のコーヒーを飲み比べします。
 日頃、なかなか飲み比べをする機会はないと思いますので、お好みのコーヒーを見つけてください。
 お気軽にご参加ください、お友達どうしでのご参加も大歓迎です。
   日 時  9月22日(土) 10:30~12:00
   場 所  香楽店内
   定 員  4名
   参加費  1,000円
   予約制(前日までにお願いします)

PageTop

9月の新着豆

 「茜色ブレンド」
 「モカジャバ」という世界で最初に作られたと言われるブレンドがあります。伝統的なモカジャバはイエメンモカとジャバ・ロブスタ(インドネシア)のシンプルなブレンドです。これを参考にエチオピアモカ・ナチュラルとインドネシア・マンデリンを使って秋の紅葉をイメージしたブレンドを作りました。
 エチオピアモカ・ナチュラルとマンデリンは個性の強いコーヒーですので、これだけでは好みの分かれるブレンドになってしまいます。そこでコロンビアを加えて親しみやすい味わいに仕上げました。
 エチオピアモカ・ナチュラルとマンデリンが合わさった複雑な香り、ひと口飲んでみると、まろやかな口当たりで豊かなコクがあり、甘い余韻が長く続きます。マンデリンのスパイシーさにエチオピアモカ・ナチュラルのフローラル感が加わって何とも言えない魅力になっていると思います。

 「コスタリカ シンリミテス農園」
 シンリミテス農園は小規模な農園なのですが、コスタリカのコーヒー品評会では何度も入賞を果たしている優良農園です。
 華やかな香り、繊細で滑らかな口当たり、とても上品なコーヒーです。少し冷めてくると、ただ飲みやすいだけではなく、まろやかなコクと甘さが際立ってきて心地良い余韻が長く続きます。ひと口目から最後の余韻まで華やかな香りと柔らかな味わいで満たされるコーヒーです。コスタリカのトップスペシャルティコーヒーだと思います。
茜色2

PageTop