FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

GW期間中の営業案内

◎GW期間中の営業案内◎
 1日(水)は定休日のためお休みさせていただきますが、それ以外の日は通常どおり営業します。
  コーヒー豆販売10時~19時  カフェ11時30分~18時

PageTop

4月の新着豆

 「さくらブレンド」
 スタッフのSさんからタンザニアを使ったブレンドを作れないかとのリクエストがありました。タンザニアのキャラメルや黒糖のような風味、ほわっとした感じがお気に入りとのことです。そこで暖かな春におすすめのブレンドを作りました。香りがよくて柔らかな口当たりと甘さ、少し軽めの優しい味わい、もちろん飲みやすさだけではない味わい深さもイメージしています。コロンビアをベースにタンザニアとエチオピアモカでフローラルな香りとマイルド感をいかしました。

 「グァテマラ チマルテナンゴ地区」
 グァテマラには8つのコーヒー産地があります。その8大主要産地であるアンティグアとアカテナンゴの間にチマルテナンゴ地区は位置しています。その地区の中でも標高1,800m以上の品質志向の優秀な小規模農家から集めた豆です。
 香りがよくて滑らかな口当たり、ふくよかなコクと甘さが感じられます。グァテマラらしいバランスのよいコーヒーですので、どなたにも気に入っていただけると思います。

 「エチオピアモカ イルガチェフェ(ナチュラル)」
 ナチュラルとは収穫した実をドライフルーツのように果肉ごと乾燥させて、その後に種(コーヒー豆)を取り出します。豊かな甘さや味わいに魅力があります。
 まずは香りが鮮烈ですね、ブルーベリーやカシスを思わせるフルーツ系の香りがします。少し冷めてくると赤ワインやチョコレート、スパイシーな印象も感じられます。味わいは甘さからまろやかな口当たり、心地良い余韻が長く続きます。エキゾチックな魅力のコーヒーです。
さくら2  

PageTop