FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

年末年始の営業案内

 年内は31日(3時まで)、新年は4日から営業いたします。
 なお、26日~31日はコーヒー豆の販売のみとさせていただき、カフェはお休みします。

PageTop

12月の新着豆

 「クリスマスブレンド」
 クリスマスツリーやイルミネーションなどクリスマスの華やかさをイメージして作りました。チョコレートや生クリームのケーキと一緒に味わって、ケーキを引き立て、次のひと口をさらに美味しくしてくれると思います。もちろんそのまま飲んでも美味しくいただけます。
 エチオピアで華やかな香りを、グァテマラとコロンビアでまろやかなコクと甘さをいかした贅沢なブレンドです。

 「エチオピア・ゲイシャ ゲイシャヴィレッジ農園」
 エチオピアの首都アディスアベバから車で丸2日かかるベンチマジ地区のジャングルにゲイシャヴィレッジ農園はあります。アメリカ生まれのアダム氏とエチオピア生まれのレイチェル夫人が2011年からコーヒー農園を開拓しゲイシャ種を栽培しているそうです。
 農園は標高・土壌・品種に応じて8つの区画に分けられています。収穫した豆はカッピングにより評価し、スタンダード、マイクロロット、オークションロットに格付けされています。今回入荷した豆はシャヤ地区のマイクロロットです。シャヤ地区は良質なコーヒーへの敬意を込めて、現地メアニット族も酋長の名前が地区名に付けられています。
 フローラルな香り、柔らかな口当たりで滑らか、ライチや白桃のような印象があり心地良い長い余韻が長く続きます。値段はちょっと高めですが、ぜひ味わって欲しいコーヒーです。

クリスマス1

PageTop