FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

1月の新着豆

 「ニューイヤーブレンド」
 新年にふさわしく、華やかな印象をイメージして作りました。香りが良くてどなたにも満足していただけるよう親しみやすい味わいです。華やかな香りで柔らかな口当たり、上品な印象のコーヒーです。

 「グァテマラ アゾテア農園」
 7年目の人気のアゾテア農園です。先月まで販売していたサンタクララ農園と同じグァテマラのメイン産地であるアンティグア地方の農園です。華やかな香り、程よい酸とまろやかなコク、余韻に甘さが感じられます。グァテマラらしいバランスの良いコーヒーですので、どなたにも気に入っていただけると思います。

 「ブラジル カルモ農園」
 ブラジルの伝統的な精製方法であるナチュラル式のコーヒーです。ナチュラルとは収穫した実をドライフルーツのように果肉ごと乾燥させて、その後に種(コーヒー豆)を取り出します。ナッツのような香ばしい香り、ひと口飲んでみると、とても柔らかな口当たりです。濃縮感があってまろやか、甘さが際立っています。

 「ケニア ルンゲト農協」
 毎年、数種類のケニアをカッピング(味見)して当店で扱う豆を選ぶのですが、香りがよくて、酸が強すぎないものを選ぶようにしています。ルンゲト農協は花や柑橘系の華やかな香り、柔らかな口当たりで豊かなコクが感じられます。まろやかでバランスの良いフルーティなコーヒーです。さらに冷めてくるとジューシーな甘さが際立ってきて心地よい余韻が長く続きます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。

ニューイヤー4


 

PageTop