FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

12月の新着豆

 「パナマ エスメラルダ農園・ゲイシャ」
 ゲイシャは2004年、パナマのコーヒー品評会で当時の普通のコーヒーの約30倍の値段で落札されたことから注目され始めました。その後も価格上昇は止まらず、毎年世界で最も高い価格で取引されているのがゲイシャ種です。数年前にスターバックスが一杯約2,000円で販売したことで話題になりました。 
 エスメラルダ農園では、生産した豆はすべて格付けし、より素晴らしいものは同農園主催のオークションで販売され、それ以外のものは通常品として販売されます。生産量が限定されるため、非常に高い値段になりますが、最高峰のゲイシャとして認められています。
 まず香りが素晴らしいです。ピーチ、フローラル、チェリー、スパイスなど様々な香りが感じられます。ひと口飲んでみると、滑らかな口当たり、華やかな香りと柑橘系の爽やかさで口の中が満たされます。ややすっきりした味わいで、飲んだ後も華やかな余韻が長く残ります。
 今年一年の自分へのご褒美として、またコーヒー好きな方へプレゼントすれば喜んでいただけると思います。

 「クリスマスブレンド」
 クリスマスツリーやイルミネーションなどクリスマスの華やかさをイメージして作りました。チョコレートや生クリームのケーキと一緒に味わって、ケーキを引き立て、次のひと口をさらに美味しくしてくれると思います。もちろんそのまま飲んでも美味しくいただけます。エチオピアモカで華やかな香りを、グァテマラとコロンビアでまろやかなコクと甘さを生かした贅沢なブレンドです。
 毎年人気のコーヒーですので、ご自宅用、ギフト用にとお楽しみください。
クリスマス1




 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する