FC2ブログ

珈琲焙煎 香楽

福島県いわき市にある築100年の蔵をリノベートしたカフェ&ビーンズショップ

1月の新着豆

 コロナが収束するまでは、3密を避け、消毒と換気に気を付けて営業していきます、本年もどうぞよろしくお願いします。

「ニューイヤーブレンド」
 新年にふさわしく、華やかな印象をイメージして作りました。香りが良くてどなたにも満足していただけるよう親しみやすい味わいです。
 華やかな香りで柔らかな口当たり、上品な印象のコーヒーです。コロンビアのマイルドな味わいをベースにして、ケニアとエチオピアモカで華やかさと甘さを印象的にしています。

「ニューイヤー”ゲイシャ”ブレンド」
 エチオピア・ゲイシャを使ってとびっきり華やかに仕上げたスペシャル版です。ゲイシャのフローラルな香り、木いちごのようなフレーバーと豊かな甘さをいかしたブレンドです。コロンビアのマイルドな味わいをベースにして、エチオピアモカとゲイシャを使ったのですが、モカとゲイシャがケンカすることなく、それぞれの豆が持つ華やかさと甘さが一体となって特別感のあるコーヒーに仕上がったと思います。
 華やかな香りがふわっと広がり、柔らかな口当たりで花の香りに包まれた甘い余韻が長く続きます。

「ケニア ガクユイニ・ファクトリー」
 ケニアでは家族で栽培したコーヒーをファクトリーと呼ばれる水洗工場に持ち寄るスタイルが一般的です。ガクユイニ・ファクトリーはコーヒーの実の買取価格が最も高い水洗工場です。こうすることで、農家の高品質コーヒーへの生産意欲も高まり、良いコーヒーの実が水洗工場に持ち込まれ、素晴らしいケニアコーヒーができる仕組みが成り立っています。
 花や柑橘系の華やかな香り、柔らかな口当たりでまろやかなコクがあるフルーティなコーヒーです。さらに冷めてくるとアールグレイのような印象も感じられ心地良い余韻が長く続きます。
ニューイヤー4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する